カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

※釣りです
詐欺にはご注意下さい
このブログは恐らく大半がマリカでレート9000以上の廃人さんたちが閲覧しています。
ここでは読んでる方に対してマリカの基本は知っているていで書いています。
しかしブログには様々な分野があり、ここはゲームブログ。
もちろん釣りブログなんていうのもあります。
高校生のときなんかはよく釣りブログを毎日のように閲覧してました。
そこで今日は読んでいる方々があたかもブラックバス釣りの基本を知っているていでブログを書いていきます。
STEさんなら普通にこの話についてこれるはず・ω・

???*???*???*???*???*???*???
GWということで久々にバス釣りに出かけました!

琵琶湖はGW中行かないほうがいいです。人多すぎて釣りになりません;;

野池1
データ
全体的にバスのサイズは小型だが、まれに50,60オーバーも!
ワームへの反応は良いがルアーに対する警戒心はかなり高い
◎攻めパターン
・岩盤が多数あるため岩陰などをワームでしゃくる
・流れ込みも多数あるためそこに集まる小魚を求めてよくバスが集まるため小さいシャッド系のワームで攻める
1.jpg
この池はよく通うところです。GW中なので釣り人もちょこちょこいました><

4.jpg
ちなみにこの小さめのミノーで1時間ほど流れ込み付近を攻めていたのですが、全然ダメでした。
GWということで少しスレてる感じも見られた。
このオイカワカラーのMEGABASSのミノーかなりお気に入りです!


野池2
データ
初釣行につきデータなし!
2.jpg
この池は初釣行。友人からの話では聞いてたんですが、一応ブラックバスは生息しているとのこと。

3.jpg
この池ではアシ際をこのワームでせこせこ攻めていったのですが生物反応すらない。。。
ほんとうにバスはいるんだろうか。。。
1時間ほど粘ってみましたがこっちの池でも全くもってダメでした。

今日持っていったルアー紹介 載せただけ(ほとんど使ってないけど!)
6.jpg

野池2で釣行中道端にずーーっとゼンマイが生えてました。
5.jpg
持って帰ろうかと悩みましたが、アク取り作業や調理法もいまいち分かってないんでやめときました;;
料理できる人うらやましいですね。。

釣行日記ということで魚の写真が全くないのもどうかと思うので去年琵琶湖で釣ったバスでも載せておきます。
7.jpg

以上どうでもいい釣り日記でした・ω・
スポンサーサイト
コメント

釣り乙ですた(ノ)・ω・(ヾ)
[2010/05/06 01:17] URL | りお #xvha3R7o [ 編集 ]


>りおなん
釣られたんですね(ノ)・ω・(ヾ)
[2010/05/06 01:21] URL | つも #- [ 編集 ]


釣りですか!いいですなぁ
前まではちょくちょく行ってたものの
忙しくなり始めてから全然行ってないですw

またまったりと釣りしたいです・ω・

今度は大物期待してますね^^
[2010/05/06 16:41] URL | r #753qyHSg [ 編集 ]


>rさん
確かに忙しいとなかなか行く機会が減りますね。。
たまに釣りにいくといいリフレッシュになりますよ・ω・
自己最高が47センチのへたれなんでもっと精進いたします。。
[2010/05/10 19:47] URL | つも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/138-e51947a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

