カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)

外人さんとチャットする時に便利なもの
是非使ってみて下さいな

普段から英文書いたり読んだりする人だったら使ってる人いるかもしれませんが・・・

アルクの英辞郎
http://www.alc.co.jp/index.html

簡単にこの辞書を説明すると・・・

?Web上で使われている英文を扱っていており、日常的に使われる文章を多数扱っている
これがこの辞書の売りで、その単語を使った英文がたくさん出てくるので
自分がこういう文章を書きたいんだ!っていう時にその例文が出てきやすいです

?また英文だけでなく単語ももちろん調べられるので普通の和英・英和辞書としても使えます
(1つの単語が示す意味がすべて載っているわけでないので最低限使えるレベル)

日本の中学・高校で習うような不可解な英語を使ってしまう恐れもありませんb


例えば・・・ 外人からチャットきて今交流戦中なんだよ!うぜええええ
って時はこの辞書で「今 忙しい」この2単語を検索するだけで
------------------------------------------------------------------
# 今、忙しいの?
Are you busy now? 全文表示
# 今ちょっと忙しいんだ。
I'm kind [sort] of busy right now.
# 今とても忙しい
be pretty busy right now
# 今とても忙しいです。
I'm very busy at the moment.
# 今は忙しいので、後でこちらから電話をかけ直しますが、それでもいいですか。
I'm busy right now, so I will call back, OK?
# 今は駄目。忙しいから。
Not right now. I'm busy. 全文表示
# 今パパとママ忙しいの。また後で電話してください。
My parents are busy right now. Please call back later. 全文表示
----------------------------------------------------------------------
これはほんの一部だけですが、たくさん英文出てきます!
あとは自分の状況に近いものを選んでコピペするだけ!
とっても外人との面倒なチャットが楽になりますね^^


また大学生は日常的に英語使う機会も増えると思うので(英語の論文読んだり書いたり)
この辞書を是非活用してみて下さい
コメント

つもっこさん すばらしい 該当件数 : 0件


つもっこさん すばらしい に該当する項目は見つかりませんでした。

Oh....
[2011/02/05 09:52] URL | ともちゃ #- [ 編集 ]


ともちゃさん すばらしい 該当件数 : 0件

どうして・・・
[2011/02/06 14:40] URL | つも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/234-638a8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

