カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

Aviutlいじり
比較動画みたいなものを作成

今までちゃっちー動画編集ソフトを使って動画を作成してたんですが、
(言いかえるなら操作簡単で動画も素早く作れる)
あまりに機能がしょぼかったのでAviutlを使って動画編集しました。


前から比較動画を作ってみたくて
今回はテストとして64クッパのバウザーとセプター
の1周を比べてみました。
バウザーはNIで走った51秒9のもの、セプターは
キノコありで走った51秒7のもの。
セプターは最初にキノコ使ってSCするので前半大きくリードしますが
カーブがある程度鋭角なので、どんどんバウザーに追いつかれます。
どこでどの程度追いつかれていくか見てみたかったので
テスト兼ねて作成してみました。

セプターの走法は既存のMiyajiさん、きゃぱさんと
ほとんど同じ走法ですが、最後のSC前の
ウイリーを早めに解除しておくことでSCの成功率も上がりました。
一見チキン走法にも見えますが、SCで膨らんでロスするのを
回避できるだけじゃなくてマッハばりに鋭角に曲がれるので
ロスもほとんどないんじゃないかと個人的な感想。

それと画質上げられないかと調べてみたけどちんぷんかんぷんで
諦めました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/249-9b5c40bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

