カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぐれロッコとMinecraft紹介
エンカウント率が低い的な意味で

はぐれロッコに遭遇!
ろこ

上位の群れからはぐれかけたロッコさんを発見
ro3.jpg

つもっこは経験値10050 お金10Gを手に入れた
ro2.jpg

今日はエンカウント率の低いロッコさんと走れたし、おきぽはん、ろーそんさんと
いった朝組の人と走れて満足。
ってか、ろーそんさん@卒業なってて笑いましたw
am/pmさんに至っては@閉店で爆笑

朝から神部屋に入れてすごく楽しかった―。
一昨日の7連続チーター部屋をひいた糞運からは考えられない部屋運でした。

-Minecraft-
1ヶ月前くらいからかな?MinecraftというPCゲームを始めました。
画像にすごく特徴があって、物凄くポリゴン画像です。
味があって、とってもいいですねー。最近の高画質ゲームって
糞ゲーなイメージが強いです・・・。
1000円ちょいくらいで買えるんですが、クレジットカード持ってないんで
換金代行だっけか、代わりにお金を入れてくれる業者に頼んで購入。
お陰様で2500円ほどかかっちゃいましたが、仕方ないね。

このゲームの醍醐味は何かと聞かれれば、自由度が高い事。ってか高過ぎて
このゲームの動画を見てない初見さんにはわけわからないと思います。
簡単に説明するならば、自分で土地を整備して建物を建てるゲームかな。













あと羊が超きもいです
hituji.jpg

自分はまだまだプレイ時間も短いんで、たいそうな物は作れてないんですが
適当に建物を紹介。
家
まずは拠点となる家です。左が家、右が作物を育てる建物。
まだ大した作りになってないですが、家は3階まで作りました。


断崖
物理法則を無視した建物を建てたかったので家裏の断崖絶壁の頂上に家を建てました。
一瞬で下に降りられるように滝を流してます。


砂城
こちらは何も機能を果たしてないけど、ただの城です。めちゃめちゃ小さいです。
ただ小学生の砂遊びよりはレベル高いです。


tらp
この謎の建物は敵を自動で倒してアイテムを回収するトラップタワーというもの。
敵から取れるアイテムが結構重要だったりするので自動化しました。
暗いところだと敵が出現するので、真っ暗の部屋を上空に作り
そこから水流で敵を地上に落下させ自動で倒します。
アイテムが敵から落ちるので、それをまた水流で流して回収。


たくみ
落下で死ななかった敵と1階部分で出現した敵はマグマで自動処理。



いぬ
ペットの狼です

適当に画像ぺっぺ貼りましたけど、まだまだ完成度低いので
もうちょっと建物できあがってきたら、またブログに載せようと思います。




特に書くことないので豚の紹介をします


豚
豚です


豚およぐ
豚泳ぎます


豚のる
豚乗れます

豚食べ
豚食べれます
スポンサーサイト
コメント

お久です!

たまーに走ってるんでまたよろしくです。
[2011/05/20 15:06] URL | はぐれたロッコ #LkZag.iM [ 編集 ]


マインクラフト楽しそう・・・。
ポリゴンがまた可愛い((´∀`*))
[2011/05/20 19:28] URL | ぴ #aIcUnOeo [ 編集 ]


>>ロッコさん
相互垢で走れなかったのが残念です・・・
是非また走りましょう!

>>ぴ さん
すごく楽しいですよー!
絵の感じが何とも言えませんね。
[2011/05/21 18:59] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/252-43e14f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。