カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

欲しい(切実)

どうも最近どうも小さな事でイライラしてしまう私です。こんにちは。

※大変読みづらい文章が続きます。ご注意ください。
↓↓↓
自分を大人に見せようと、一人称を私にすると(男限定)逆に子供に見える気がするのは自分だけでしょうか。
それ完全にスカイプ始めた当初の自分のことです。
当たり前と言えば当たり前ですかね・・・ブログ始めた当初も
一人称は私でした。スカイプ通話でも私でした。

思うんです。男の一人称ってめんどくさい。


学生のうちはほとんどが俺か僕。
ただどちらの一人称も公の場には適しませんよね。
その分、女性って一人称が私の人がほとんどだし
普段私じゃなくても、自分を私と言う事に抵抗なさそう。

一人称って大事ですよね。それによって相手に不快感を与える事あるし。
初対面の人に「俺~です。よろしくお願いします。」って言われると悪い気はしないけど少しひっかかりますよね。
初ブログで、この人どんな人だろう!って期待して来てくれた人が記事を読んで
一人称が俺、僕だった場合って何らかのイメージを持たれますからね。
(俺→DQN、僕→子供 みたいなイメージ)
だから皆私って使うんでしょう。まあ社会人は私って使うのが当たり前ですからね。

ただそれを学生が使うと物凄い違和感ありませんか?w
言い慣れてないせいなのか言ってる方も聞いてる方も無理しているような・・・。

別に誰かを批判してるとかそういう意味でこの記事書いたんじゃなくて
自分に向けてかな。
実際自分は一人称何使うか毎度悩みます。
この文章読んだ人は分かると思うけど、自分の一人称は「自分」です。
ネットでしか自分って呼びません。
リアル、スカイプ通話だと、友達には俺、目上の人には僕、時と場所によって私。

自分がネット上での一人称が自分になったのは、オカマさんの影響かな。
自分が一人称毎度毎度変わってて、気持ち悪い時にオカマさんのブログ見た時に
これが自分に合ってるのかなって思いました。それ以降、一人称はほとんど自分。
ほとんどと書いてる通り、未だに一人称ころっころ変わります。
気にし過ぎなんだろうけど、こういう事感じてる人って地味に多い気がする。
ネットゲームの世界って遊ぶところじゃないですか。そういう場所で
一歩距離を置くような私っていう一人称がどうも自分は気になるんですよね。
まあそういう観点で話をすると自分っていう一人称もどうかなと思うけど。

そして日記のタイトルと内容が全然違いますね。
何が書きたかったってマイクロソフトのオフィス2010が欲しいです。ほんとに。
今、某省から膨大なデータを集めて整理するために1時間に100回以上コピペ作業をするんですが
2007と比べて2010が遥かに効率いいのでね。
7月いっぱいはこの作業が続くんで、頭おかしくならないようにしないと。
最近小さいことでイライラするのはこれが原因かと思われ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/262-ad2d4e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

