カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

セプシャーベ更新+シャーベ考察


ウイリー繋ぎがどうしてもダメダメだけど、なんとか更新しました!
3周とも42.8秒台で安定してたんだけども、1つくらい速いLAPがあれば
もっと伸びてた・・・。
shabe.jpg

細かいミスがあるんでまだ伸びしろはあるけど、何気に完走率が低いです。。

動画


速くなるポイントとしては、

・ウイリー繋ぎ
完璧な繋ぎができれば1周あたり0.2~0.3は速くなるはず。

・キノコSC精度
大周りになるとかなりロス、またその後の方向(コースの左側をしっかりつけるか)

・洞窟内のカーブで膨らまない事
洞窟出口のウイリーもINつけるかどうかで結構タイム変わってきます

・跳ねない事
クレーター部分を飛び越える箇所が少しあるけど、そこで跳ねてターボ溜めが
かなり遅れるんでそれだけで0.1~0.2はロス

これがほぼ完ぺきにできたらLAP42.4くらいはでるはず。
もっと上手な人がやれば2分7秒台も出ると思います。
自分のベスラは42.580だけど、精度が低いので3周は続きません・・・。

あとシャーベは色んな人が色んなマシンでTAしてますよね。
スピア、バウザー、マッハ、セプターが個人的には熱いです!
タイムの速さ順に並べると
スピア≧セプター>バウザー>マッハだと思います。
直線多いんでスピアはかなり速いです。難易度もすごいけどw

海外のTAサイトでマシン別にタイム見てたけど、チートも混ざるから
どれが一番速いか分かりづらいですね・・・。

一応これが一番速いと思うやつを書いておきます。
スピア→ ケケ 2:08:156 Funky Kong Spear Gamecube Pad
セプター→ 2mk 2:8:512 Daisy Sneakster Wiimote Nunchuck
バウザー→ BustER 2:08:683 Funky Kong Flame Runner Gamecube Pad
マッハ→ むし 2:08:883 Daisy Mach Bike Classic Controller

この人たちより速い人たくさんいたけど、タイムが速すぎたりキャラがファンキー、デイジーじゃなかったり
ハンドルだったりで信じられないんで恐らくチートかなと。

ロケキラがなんでないんだって思う人いるかもしれないけど
恐らくロケキラは遅いんじゃないかな・・・直線遅いしダートも強いわけではないし。
ただ氷上でのグリップ力は格段にあるんで、VSでは上の4マシンよりも強いはず。

セプターはもうちょい伸びるはずです・・・。すみません。。
むしさんはよ動画
はよう

マッハで8秒出してたのは正直びっくりしましたw
色んな人がシャーベマッハやってて動画上げてるの見てたし、マッハは直線スピード足りないから9秒止まりだと思ってたんだけど、さすが・・・


ちなみにさっきピコカメでシャーベやったら走れなさ過ぎて
まっちゃんみたいに「んふww」って笑いながらTAしてたけど、まるで更新できませんでした・・・。

スポンサーサイト
コメント

シャーベはベスラ42.70くらいだったからデジマだと自分は8秒5くらいまでしか出せないかな~
動画需要あるんだったら後でうpするね!
[2011/10/06 23:44] URL | むめい #- [ 編集 ]


むめいさん
動画見たよ!ありがとう!
あの走法マネさせてもらます><
[2011/10/07 16:37] URL | つも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/271-b8b31d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

