カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

かぼちゃと彦根城となまず

CA390860.jpg
今セブンで秋限定のかぼちゃスイーツが売っているんで
かぼちゃアイスを買って食べました。
かぼちゃスイーツの味って安定感ありますよね。
なかなかはずれない。かぼちゃスイーツっておいしいし、1年中あってもいいと思うんだけどどうなんですか?


話は全然変わるけど、1ヶ月前にレンタカー借りて彦根城と琵琶湖博物館行ってきました。

CA390854.jpg
彦根城にあるシャワー。
シャワーと言っても、これはクーラーの代役のようなもので
近くに居ても全然水に濡れないし、ほどよく涼しいし
市街地の駅なんかに設置され始めてるものです。

水しか使わないので二酸化炭素の排出0であり、かつ
屋外に設置できるので(水を使用するので屋内には向かない)今まで
クーラーを設置できなかった箇所に設置することができるとして注目されているもの。
去年後輩の研究の手伝い(データだけ)で少し関わってたんだけども、実際に見たのは初めて。



・感想・
濡れるし、涼しさなんて気休め程度
濡れないって言ってたじゃん・・・・


水の噴射口が地面に近すぎるからだと思う


雰囲気としては真夏ににわか雨が降って、一気に涼しくなるわけでもなく
じめじめとするわけでもなく、少しだけ気温が下がって若干の湿気も感じるというものを想像してもらえれば・・・。

クーラーという名前に期待してしまうと期待はずれだけど、
若干だけどここは涼しいんだって思っていけば全然受け入れられるレベル。
ただ温度が36度→34度になっても暑いものは暑いんですよ・・・。

写真見てもらえれば分かるけど、ここで涼んでいる人いないですよね。
近くに置いてある扇風機のまわりのほうが人いました。

クーラーの種類によって効果は違うと思うけれど、彦根城に設置してあるクーラーは
効果少し低かったです。どこぞのクーラーと比較したわけじゃないけど・・・w


CA390832.jpg
これはブラックバス&なまず天丼(食べかけ)
琵琶湖博物館内にある食堂で頂けます。
どちらの魚も食用としては敬遠されがちだけど、きちんと下処理をすれば
美味だと知っていたんで抵抗なく食べることができました。
プリップリの白身でくせもなく、本当に美味でした^^

CA390833.jpg
これは鮒寿司
聞いた話ではチーズのような味と匂いで
酒のつまみのようなものということ。
前から興味があって食べよう食べようと思っていたけど
スーパーだと2000円ほどもする高級食材なんで
なかなか手がつけられませんでした。
こちらの食堂では500円で提供されていたんで、
ここで挑戦しておけと注文しました。


・感想・
まずい


食べ物を残すことだけは絶対にしたくなかったんで涙流しながら鮒寿司を水とともに流し込みました。
チーズと聞いていたんだけど、実際に食べてみると
市販されているチーズとは全然違ってはるかに酸っぱいし、匂いも酢のような感じ。
日本酒と合いそうな感じだけども、日本酒も鮒寿司もNGなんで今後は遠慮しておくこと安定の一品でした。




-------------------------------------------------------------------------------
マリカTA(おまけのようだけど、ブログ本来の目的ではこちらがメイン)
2011_1013_075809_858.jpg
理論値が1分49秒9xxくらいなんで、実際はこんなものでしょう。
上いくSCはしているけれど、色んな処理が旧式なんでこのタイムには満足です。
TAすると勝率がぐんと上がるコースだと感じてます。

2011_1013_084654_730.jpg
3周低空決まったんでタイムもそれっぽくなりましたw
特にどうすれば速くなるとか分かりません・・・
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/272-fe1897d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

