カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト


春ですね!遅

桜が咲くのが4月前後なんで、その頃に春を感じる人も多いと思います。
うちでは色んな植物をベランダで育てているんですが(主に食用)
その植物は今から花を咲かせるところです。

今回はうちで育ている植物の一部を紹介します。
雨降ってる中、写真を撮ってるのでレンズ曇ってますorz

13.jpg
これはサニーレタスです。食卓にも度々出てくるんですが、
食べてもすぐに葉っぱ出てきて生命力すごい強いです。
まだ花咲いてないし、どんな花咲くか分かりませんが
開きかけてる蕾を見たら黄色だったので菜の花みたいな感じで咲くと予想!

12.jpg
こちらはゆきのした。天ぷらでおいしくいただけます。
見た目とは逆に全然繊維質ではないので食べててもくどくないし
何より葉が肉厚なんでそこそこ食べ応えあります。
これも物凄く生命力強くて、たまに天ぷら用にたくさん取るんですけど
時間経ったら余計に増えてね?ってくらいどんどん増殖してます。
冬の間は葉も小さかったんですが、最近どんどん大きくなってます。
花は白くて綺麗な花が咲きそう!まだ全然咲いてないけど
咲いたらうpしたいと思います^^b

CA390903.jpg
これはなんだ!名前知りません・・・w
でも毎年この時期になると綺麗な花を咲かせます!
とっても鮮やかで見惚れます。
アロエもこんな感じの花が咲くんですが、うちのアロエは
何度も株分けしてるんでなっかなか花咲かせてくれません。

春と言うとバス釣りのシーズンってこともあり、
先日釣りに行ってきました。
よく行ってる野池だと今の時期は産卵中~産卵後で
簡単に釣れるやつもいるけど全然やる気のないのも混じっている状況。
産卵前の3月と産卵後体力が回復した6月がほんとに入れ食い状態で
ばかばか釣れるんですが、その時に比べれば落ち着いてます。
でも1年通して見ると結構釣れる時期なんでわくわくしながら釣りへ。

11.jpg
先日行った時は平日の仕事前に行ったので朝5時半から7時までの1時間半ほどしかできませんでしたが
6匹くらいは釣れました。最初の30分で5匹釣って、残り1時間で1匹という偏り具合。
写真はその日釣った中で一番大きかった42cmのバス。
撮り方が悪いのかあまり大きく見えませんがw
あまり動きの強いものだと釣れにくい時期ですが、ワーム使ってねちねちやってたら
結構釣れます。
一番好きな釣りはトップウォーターや巻き物でガンガン攻める釣りだけど
魚を盛んに追い回す時期でもないから、もうちょっとだけその釣りはおあずけかな。

ちなみに写真撮った後、バスが暴れてバスの歯が親指に食い込んで
血が出ました。。
やすりみたいにザラザラしてて刺さることは稀なんですけど
持ってる時に暴れられると皮膚をやられるんでご注意を。
スポンサーサイト
コメント

赤い花はクンシランかなー?
蘭のくせにユリ形してるよね(・◇・)
お魚はスタッフが美味しくいただきました
[2012/05/04 01:30] URL | り #- [ 編集 ]


>>り
さすがピグ強者!
ぐぐったら同じ花出てきたよ。
お魚は臭いのですぐに逃がしました(っ◞‸◟c)ジョゲビ
[2012/05/04 06:45] URL | つも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/281-042fe256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

