カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

寝れない時は

寝ないに限る


 布団もぐって今日寝れねーなって少しでも思ったら寝ないことにしてます。
1時過ぎに布団入ったんだけど、2時まで寝れる気配なかったんで
今電気つけてマリカでもやらんばかりに夜更かししています。
一瞬でも寝れないって思ってしまうと絶対に寝られないか
1時間ちょいで起きてしまう体質なので20歳越えたあたりから
寝ないことにしました。
 
 それまでは寝よう→寝れない→イライラ
これを我慢してたんですけど、もう我慢する必要ないんです。
寝ないで次の日に寝てない自慢をして眠気に耐えていればいいんです。
きつさ半端ないです。でも寝よう→寝れない→イライラの辛さを知っている人は
分かると思うけど本当にこれ辛いんです。
だから20超えたあたりで本気で考えて、その辛さに比べたら
睡魔で体きついのはまだ楽って結論になったんです。

今後どんな時もこれをすれば寝られるっていうものに出合えればいいんですが・・・。

 そういえば前回ブログを久しぶりに投稿したんですけど
ブログの文頭で「前回実家のベランダに~~~~~~~」
となってなければならない文章が
「全開実家のベランダに」
となっていました。

全開の実家ってなんだろう。強いて言うなら生まれてから
初めて住んだ家のベビーベッドとかですかね・・・。すいません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話がっつり変わるので区切ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 自分の趣味は釣りとサイクングです。
サイクリングは大学2年生のころから始めたんですが
いわゆるクロスバイクなるものに乗ってちょこっと遠くまで
ふらふらと行ってます。

 初めてクロスバイク乗った時はなんだこれ異次元過ぎるってのが感想。
大学まで坂が結構きついんですけど、すいすい進んでバイクみたいって思いました。
滋賀に住んでいたので琵琶湖の南湖1周サイクリングを何度もしてました。
琵琶湖の朝日の綺麗さはほんとにすごかったです・・・

 ちなみにサイクリングの時は必ずと言っていいほどpodcastで
Junkの芸人さんラジオ聞いてます。この半年で爆笑問題とバナナマンのpodcastを
合わせて7,8年分くらい聞きました。爆笑問題は誰でも楽しめる感じ。
バナナマンはあの空気にはまればほんとに笑いが止まらなくなる感じ。
サイクリングしながらニヤニヤ笑っちゃって変に思われる><
ってのはpodcastを聞いている人なら誰しも思うこと。

 でも最近は梅雨入りして雨ばかりなのでなかなかサイクリングいけてません。
ついでに趣味の釣りも行ける日がかなり限られて辛い状態。
さらについでに言うとくせ毛なんで以下略。

 もうひとつの趣味である釣りの話は、今年からバス釣りだけじゃなくて
海釣りも始めました。最近は海釣りしかしてません。ルアーで釣るような
釣りもいいけど餌釣りでまったり釣る釣りもいいなと思って始めました。
あと釣った魚を食べられるのもいいですね。

 自分の趣味は釣りとサイクリングですけど今年は特に趣味を満喫しているんで
日焼けがすごいです。自分は肌が弱いんで日焼け止めクリームを男ながら
日常的に塗っているんですけど、さすがにこんだけ日に肌を晒していたら
焼けちゃうんです。諦めてクリーム塗らずに調子こいてると真っ赤になって
へんなぷつぷつができます。あれ何なんだろうな。
手の甲にちっちゃなぷつぷつができて、1週間ほどで消えるんだよな。
とりあえず手の甲を焼くとそうなるという事が分かったんで
サイクリングする時は釣り用の指用の穴の空いた手袋してます。
さすがに普通の手袋してたら熱すぎるんで・・・。

 穴あき手袋で思い出したけど、よくテレビで女の人がその手袋ださすぎww
なんて言ってますけど、確かに日常ファッションで使うのは・・・同意です。
自分はサイクリングの時に使ってるけど、どう思われてるんだろうか・・・。
手袋したままipodも操作できて一石二鳥なんて思ってるけど、さすがに
サイクリング中ならありだよね?
そういえば手袋したままでも操作できるタッチパネルが開発?発売?
されたみたい。ipodも早くそれを導入すべき。

 最後に一言だけ
マリカ有線接続している人、部屋探しや部屋再開設の時にLANケーブル引っこ抜くと
超便利です。自分はそのためにWii移動させました(∩´∀`)∩

スポンサーサイト
コメント

趣味は歌うこと。下手だけど。
実家に防音室があるから家で歌う場合は良いとして、
カラオケ代馬鹿にならないし、煙草の減り半端無いしドリンクバー炭酸だし、室内だしで体に非常に悪い。

遊びの定番ともいえることを趣味とか言っちゃうのは自分でもどうかと思うけど、外で体動かすことを趣味にできない人間としては
何かうらやましいものがあるなー。

体動かすことを習慣にしようと思っても1日どころか15分で飽きるしww
インドア思考どうにかしたいわー
[2012/07/03 06:25] URL | だだだだだだだだーーーーーーーーーーsu #- [ 編集 ]


>> 自分の趣味は釣りとサイクングです。

サイクング・・・!?

穴あき手袋でウィッシュとかしちゃうんですか?

あと、さがくんち防音室とかすげー!
[2012/07/03 06:55] URL | り #xvha3R7o [ 編集 ]


>>だだだだだだだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああすドラゴンさん

趣味って言われるものってアウトドア系ばかりだよね。
確かに趣味言うと羨ましいってよく言われるねー。
インドア派のいいところとしては日焼けしないから
老化しにくいってところかな。
日焼けは老化促進させるからアウトドアが一概に良いって
俺は思えないなあ・・・w

>>りおなどらごんさん
そうやって揚げ足を取るな!
サイクングでもサイクリングでもかまわないだろ!
ウィッシュはSHIMASEN.
[2012/07/04 21:54] URL | つも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/283-1b63d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

