カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)
スポンサーサイト

検証に関する感想

今回のチート騒動に関する感想です。
まず松本さんの枠で選抜戦のクッパキャッスルにて
個人的にズィーベンさんの火柱に当たった後の復帰が早すぎると思って動画を作って
松本さんに渡しました。動画を作成した時にはかなり自信があったんで伝えたんですけど
いざ動画を渡すと不安になるものですよね。

まずどうしてチートの可能性を持ったかというと自分の経験上甲羅やコースイフェクト(火柱、ドッスン、パックン等)で当たった時間にラグが起きたことがないからです。
後ろにいる人に対して前甲羅で当たるラグはありますけど、あれはプレイヤーの前後関係のラグで
あって甲羅にあたったタイムラグはほぼないかと思っています。
なのでラグを想定せずに個人的に検証した結果、キノコ復帰するとズィーベンさんと同じタイムに
ゴールできました。また被弾のタイムラグがないとしてスピンターボを溜めるのに2秒半かかるのに
1秒半で復帰したところもおかしかったです。

ラグだと思っている人はどこでラグが発生したと考えているんでしょうか。
デコさんとはどこでラグか起きたか話したんでデコさんに言っているわけではないです。
個茶をしたんですけど甲羅、コースイフェクトの被弾による
ラグのことを話し忘れました・・・これの感想聞くべきでした。

多分自分が最初に投稿したYOUTUBE動画を見た人のほとんどはラグじゃないかと判断したと思います。
なので個人的な経験でラグについて書いておきます。これが正解ではないと思いますが参考に。

ラグには回線、被弾、仕方ないラグ?の3種類があると思ってます。

○回線・・・ご想像の通り。
○被弾・・・例えばトゲのようなもの。よくトゲをくらった直後の人が即復帰するのは見ると思います。
ただし甲羅、コースイフェクトによる被弾でラグは考慮しにくい。(経験)
○仕方ないラグ・・・これはオンライン上で見えているプレイヤーがどんなに回線がよくても
多少位置が前後するラグ。これは車体1,2個分だと思ってます。


大事なことなのにこれを動画説明文に書いてなくてすみません。
とりあえず自分の考えはこんなところです。
他配信者の視点があったから今回はチート確定させられましたが
なかったら流されていた可能性大でしょうね。
YOUTUBEに最初に投稿した動画でチートであると断定はできませんけど
簡単にラグと断定できないと思います。
自分なりに検証も細かくやったのであの動画を見て意見なしに公にこんなんラグじゃんって言う人を見ると
ちょっとピキりますね。

この記事を見て結果チートだったから書いてるんだろって思うかもしれませんが
その通りです。でもとりあえず自分の考えをまとめておきたかったのでまとめておきました。

こんなことにまじになってどうすんのって思う人いるかもしれませんけど
チーターと真剣勝負するの平気なんてどういう神経してんのって逆に思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/289-066e42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

