カレンダー

切断した回数

最新記事

最新コメント

リンク更新情報

月別アーカイブ

プロフィール

ツモっこ。

Author:ツモっこ。
セプター、バウザー、マッハを主に乗ります。

自然大好き、夏大好き、汗かき、冷え性、視力絶賛低下中。

ニコ生コミュ





もらったサムネ集

リンク

このブログをリンクに追加する

ツモっこ。さんのマリカブログ☆
春一番(*´꒳`*)

灯油ストーブでやってみたかったこと

 お久しぶりです。今回は全くのマリオカート成分を含んでおりません。
今回は先週部屋に召喚された灯油ストーブでやってみたかったことを書こうと思います。











やりたかったこと!!それは・・・・











パンをトーストしてみました
ぱ

ストーブ右の白い塊はごみ袋くらいの大きさの袋になんか白い石が入ってて
それをグイン!!と縛ったやつみたいです。なぜこれが部屋にあるかは不明です。


なぜパンをトーストしてみたかったかと言うと
例えば深夜にどーーーーしてもパンをトーストしたくなるとするじゃないですか
深夜にどや顔でチン!と鳴られると不愉快だし親にも迷惑かかるし困っていたんです。
だからこれは灯油ストーブでいけるんじゃないか
そう思い立ったわけです。
灯油ストーブの力はすごいんですよ。なんせお湯を沸かせますからね。




















ん
ちょっと元気すぎたみたいですね。

これを見た人はいけるじゃん
加減の問題だろ

というかもしれませんが、正直おいしくないです(焦げてるからではない)

中の水分まで少し飛んでいて(焦げてるからではない)外はさくさく中はもちもち
といったトーストの一番の利点が失われていました。

絶対にトーストを使った方が賢いです。
皆さんはトーストの時間って何分ですか?
自分はちょっとサクサク感が強い方が好きなので
4分焼きますよ。3分くらいが多分基準だと思います。

あと定番のヤカンを乗せるってのもやりましたよ。
なんか綺麗な鍋と綺麗な水を入れて沸かしたのになんか白く濁っていました。



久しぶりにブログを更新しましたが次回更新はまた不定期ということで。
ただ近いうちにお魚調理ブログでも書こうと思います。
最近は寒過ぎて魚釣りに行ってないので買ってきた魚の調理になると思いますが・・・orz
料理自体は得意というわけではないんですけど
おいしい食材を料理するのは好きです。釣ってきた新鮮な魚を調理して
食べる幸せは1回体験すると病みつきになりますよ。
もうブラックバス釣ってる場合じゃねーって感じです。
自分のお勧めはハゼの天ぷらうどんです。
ハゼは市場に出てないので自分で釣るしかないので釣り人じゃなければ入手は
困難なんですがorz
ごく稀にキスが売っているのでそれで代用できるかと思います。

ではまた近いうちに^^/
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otani3283.blog66.fc2.com/tb.php/291-80c86c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

